41歳 派遣オトコのダイアリー

人生まだまだこれから、がんばってこう

iPhone 連続故障

ホント、

このリンゴのメーカーに腹が立つ。

数年前にアイフォン7買ったんですけど

1年前マイクが壊れたんですよ、

 

約1年前、スマホをイジってて

暇だったから、Siriに向かって

 

OKグーグル〜♫

って冗談で言ってみたんですよ、

 

そしたら、

 

ハァ?なに言ってんですか?

 

みたいに冷たく返され

 

その数日後に!

マイクが故障したんですよ。

今までずっと普通に使えてたのに!!

 

しょ〜がないから

街中にあるスマホ修理店に持ってったら

 

これはiPhoneのマイク部品じゃなく、

基板交換の可能性高いですね〜言われて

修理も出来ずに、3000円取られて!

それまで衝撃も水没もなく

(ってか、7は防水だから関係ないけど)

普通に使えてたのに・・

Siriが基板を攻撃したんちゃうかと?

思いますよ、そりゃ

 

 

修理もなんでドコモショップとかで

対応してくれんの!?って思うんですよ

 

こっちは毎月のたっかい料金払って

そのお金でショップの人件費・運営費

イケすかない面白くもない

ドコモのCM費もそっから作ってんのに。

 

だからドコモ大っ嫌いなんですよ!

早く楽天が乗り込んできて

3大キャリアを掻き乱してくれんかな〜と

思ってるんですよ。

 

 

まぁ、そんなんでさすがに

また高い端末買うのも腹立つから

メルカリで同じiPhone7を4万円で

買ったんですよ、1年前に。

 

そんで、最近、また!!!

壊れたんですよ。同じくマイクが!!

なんで??意味がわからん!!

今度は1年しか使ってないんですよ?

思い当たるような衝撃や使い方は

今回もしてないのに・・

こんなこと、、ある??

 

 

今回はSiriも使ってないけど

OSを最新の13にしてから

なんかおかしくなったような気が

するんですよね

 

ホント、アップルは信用出来ない。

(もうメーカー名言ってるけどw)

 

秘密主義的な所も

不気味で気にくわんし

アフターフォローも

指定店舗に持ってこいととか

行ってもいつも混んでるし!みたいな

 

一昨日まではいっぺん電源切れば

1発目はマイク使えてたんですけど

(次に違うアプリ使ったら

もうそっからマイクダメ)

 

最近はもう電源切って再起動もダメ。

 

スピーカーは使えるけど、

マイクが、ダメ。

これじゃ、音楽イヤホンで聴けないし

音声検索出来ないし、

 

なにより、電話が使えない!!!

 

転職活動に電話使えないなんて

話にならないじゃないですか??

 

 

もう、本当〜に、アップルには腹が立つ。

 

 

少し前に、iPhone7とか古い機種には

バッテリーの持ちを悪くするように

新しいOSにそのようなプログラムを

仕込んでると報道が出て

アップルも認めてますからね。

 

ホント、こう連続で続くと

新しい端末買わせる為に

新しいOSにそういう変なプログラムを

仕込んでるんじゃないかと

疑心暗鬼になりますよね。

 

 

転職用に音声用の格安SIM持つか?

完全に格安SIMに乗り換えるか?

スマホのみで白ロムを買うか?

まぁ、買うとしたら

今回は絶対、iPhone買わんけど。

 

楽天携帯の4月リリース、

それに伴う3大キャリアの

通信料金値下げを待つか?

 

なんでこんなに次から次へと

お金がかかる事が起きるのか・・