41歳 派遣オトコのダイアリー

人生まだまだこれから、がんばってこう

コロナで派遣切り

大手の飲食店の物流倉庫で働いてるが

ビックリした。

 

ついに足元にやってきた派遣切り。

 

俺は本当に首の皮1枚だったが

ある女性はその日、仕事するつもりで

来たら、シフトに名前がない。

問い合わせたら、派遣切り。

 

そんなことある!?

 

勤務先からなにも言われてないのも

冷たいと思うけど、

派遣会社からもなにも

聞いてなかったらしい。

情勢的にしょうがないとしても

事前に通知するでしょ!?

 

本当におかしいし、恐ろしい。

 

もう1人は先週の時点で

これからの新規契約の面談もしておいて!

 

翌週のシフト見たら、

自分の名前がない。

 

彼はWワークで

昼間は別の仕事してたけど

コロナで8割仕事が無くなり

この仕事が生命線だったのに。。

 

ヤバい会社だとはわかってたけど

ココまでとは、恐ろしい