41歳 派遣オトコのダイアリー

人生まだまだこれから、がんばってこう

職場の悪口と反面教師

今の職場は悪口や噂話が蔓延している。

最近まで風邪にかかっていたけど

まるでウィルスのようだw

 

職場には10代の学生の子達と

20・40〜60代と

なぜか30代だけほぼ居ない

不思議なバランスの職場環境である。

 

10代の子達の職場の恋愛トラブルとか

それを噂話しているのがいい大人。。

 

うんうんと話を聞きつつ、恥ずかしい。

そりゃ他人の恋愛トラブルは

面白いんだろうけどさ

 

未成年の、言うなれば

ガキの恋愛の噂話を、いい大人がするのは

客観的に見てどうなのか、、

 

俺は10代の子達とは

一定の距離を取っている。

 

基本、みんな良い子なんだけど

一部ちょっとイキがってる子達も若干いて

あの未成年の子達の暴力やハッタリが

カッコイイ⭐︎みたいなノリに

ホント興味ないんですよね。

 

イキがりたいのはわかるけど、

聞いてて恥ずかしいというか

溜め息しか出ない・・

 

 

学生はキレて、相手から恐れられるのが

カッコいいかもしれないけど、

社会人はキレたら終わりだよ。

 

学校を出て社会人になったら

いかにキレずに頑張っていけるか??の

勝負なんだよ。と言いたいけど

言わない。

まぁ、ガキといえども職場では先輩だしね

 

40代の人が10代の子と職場の悪口言ってたり

 

イヤイヤ、自分も内心そうは思ってても

なだめるのが大人の役割じゃないのかね〜

 

興味ないけど、見てて、恥ずかしい。

 

ホント他人は反面教師。

 

鏡ですね。

 

鏡は、自分の身なりを整える為にある