41歳 派遣オトコのダイアリー

人生まだまだこれから、がんばってこう

はてなブログのはてな?

なんとな〜く、

はてなブログ始めてみたものの

このアプリよくわからん!

 

ブログはいつもアメブロ読んでたけど

はてなブログはいいねするのにも

スター?を貰ったり

買ったりしないといけないの?

メンドくさくない??

 

コメントも出来るのか出来ないのか

よくわからんし。

でも、まぁこのブログに関しては

ただ一方的に自分の普段吐けない

感情のはけ口として使いたいし

アドバイスも慰めも他者に求めてもいない

だから、コメント欄はなくても

別にいいんだけどね

 

ただ、一番理解出来ないのは

他の人のブログが、

検索出来ないのはなんで????

 

アメブロではジャンル別やキーワードや

普段書いたり読んだりしてるブログの傾向からオススメとか、自分から色々検索出来るのに

 

このはてなブログは右上のおすすめからし

検索出来ないの??

なぜ????理解出来ない・・・

はてなブログ運営側のオススメしか

表示されないのは、使用者主体じゃなくて

非常〜に気に食わないのですよ(笑)

 

ライブドアブログとか広告が

ゴチャついてそうだし、

ワードプレスとかノートに

こんな意識低い系のブログ載せられないし(笑)

 

広告少なくてシンプルそうだったから

なんとなくはてなブログ選んでみたものの

なんか不満だな〜まぁ、無料だから

そこまで強くは言えないけど。