41歳 派遣オトコのダイアリー

人生まだまだこれから、がんばってこう

目的地のないバス

どうにもこうにも心の中がモヤモヤして

この苦しみを軽くしたいと

急いで書店に行って前から気になっていた本を買って読んだ。

 

悩んでばかりで

考えないという事は、罪である。

 

悩むことというのは目的地もなく

ウロウロさまよっている状態。

 

彼女が欲しいと内心思っていても

こんな今の自分では・・と卑下していた。

それはある種の甘えであったと

本を読んで思い出した。

 

目的地のないバスに乗り込む人は居ない。

 

まさに今の自分は目的地もなく

走っているバスである。

 

目的地を定めること。

そこに覚悟を決めて取り組む事。

 

もう何年も目を背けていた事を

今年は見つめていきたい